パチ屋に持っていく必須アイテム

今日はパチ屋に行くときに必要なもの、便利なものを紹介していきます

1、USBケーブル

これはもう絶対ですね

中には一日中ゲームしながら打つ人もいます

2、バッテリー

たまにUSBポートがついていない設備が古い店もあるのでその際に活用します

3、イヤホンまたは耳栓

パチンコ屋の中はとてもうるさいです、これがないと夜耳がキーンとします。ちなみに最近の台は各台ごとに音量調節できるので、サイレントにして打つ方が多いです。ちなみに私は北斗無双の確変中(ST中)だけは曲を選ぶことができるのですが、ボリューム最大にして、耳栓も外して、谷村奈南の DESTINY STARという曲をノリノリで聞いています

4、マスク

最近は分煙で各台ごとに仕切りがあったりもしますが、マスクはとても必要です、マスクをすると口が臭くなるし、肌も荒れやすくなるのでケアは欠かさないでください

5、サングラスやブルーライト眼鏡

これは光ですね、これもまた台によって調節できるので一番小さくするのがお勧めです、ちなみに花の慶次という台は継続率80パーセントでこのメーカーの照明の位置や光り方がかなり評判悪く何人も病院送りにあったり、吐いた人を見かけました、昔のポリゴン事件のような感じです、プロは止めうち中は右保留残ってたらトイレも我慢するし、止めうちするとき目をつぶるわけにもいかないので、まさに大連ちゃんしてるときなんかは地獄でしたね

6、カチカチ君

子役カウンターはとても便利です、携帯でダウンロ―ドできる無料の子役カウンターもかなり便利でよく活用してますが、それだとラインとか動画みたりするのが大変なので、ジャグラーを打つ際はカチカチ君を持っていくのがいいと思います、しかしこれも他の機種ならその機種のサイトにアクセスするだけで自動で子役数えてくれたり、台のデータでブドウなど勝手に数えてくれたりします、ちなみに便利ですが私はカチカチ君はあまりつかいません、なるべく周りにはプロがいるとばれたくなかったような店もあったので、わざわざカチカチ君つかってジャグラー打つと設定狙いしているのがばれるからです、これは色んな店を店回りしているライバルプロ対策でもあります、小さいことですが、こういう小さな意識の積み重ねが確実に結果につながります

7、身分証や会員カード

会員カードを作るとさまざまなサービスを受けれます

中で一番大きいのが貯玉の再プレーと延長遊戯です

等価交換じゃない店はこの再プレーをいかにして利用しすこしでも期待値の底上げをおこないます、中には何枚も会員カード作ったりたくさんその日だしている知り合いに球やメダルをゆずってもらってあとで返す人もいますが、店によっては出入り禁止の対象にもなるので、必ずハウスルールや暗黙のルールは守りましょう

8、金、クレジットカード

これがないと打てません