全六機種の探し方

今日は全六機種またはオール456機種があるというイベントについての立ち回りの仕方について紹介させていただきます

私自身オール探しにはかなりの自身を持っていて私が店にいたらかなりの確率でオール機種に座るどころか仲間で全台占拠することが多いです

今回はその必勝法を紹介していきます

まず、朝からある程度予想をつけておきます

個人的にはイベントにもよりますが、毎回オール機種があるイベントで初開催ではない場合は割かし台数の少なくて機械割も113以下くらいの機種をやることが多いです、とくにこの辺のスペックで準新台の機種をやることが多いです、この辺はホールの癖を把握して、どういう傾向でオール機種を毎回選んでいるかイベントと照らし合わせてみてください、初開催やリニューアルなどの生誕祭の時は店側もすごいことをしたいので、バジリスク絆や番長3や凱旋などとにかく台数が多くて機械割が高くてみんなが打ちたい機種をやってきます

さてこっからは普段から開催されている台数も四台以上で113パー以内の機種ねらいでのオール探しのつもりでやります

入場してからですが、まずは全台リッセトしてない店では、朝一設定変更の挙動をしたらかなりの高確率でそこがオールです、そういう高設定だけ設定変更で他は万年設定1の据え置きという店は以外にもかなりあります、しかしこういう店は周りの常連さんもわかっているので朝一入店と同時にすぐに分かってしまいそのあと空き台があくこともなくぶん回されてしまうのであまりおいしいとは言えません

ちなみに前日連ちゃん取り切れずに閉店してる台などはリセットされることが普通なのでこの辺は必ずチェックしておきましょう

逆にこういうイベントでは必ず店内全台リセットにして、朝一すぐにばれないようにしてくる店もたくさんあります、私はこちらの店によくいきます、なぜならライバルも少ないし見つけるのは実力の差がもろにでるからです

最近の機種はリセットなら、設定1なら15パーセントで高確スタート、設定6なら30パーセントで高確スタートとか朝一の状態に設定差がついてる機種があるのでそこからチェックしていきます、もし一台でも高確の台があれば一斉に朝その機種が埋まってしまう可能性があるので注意してください

とにかく朝は状態を見極めて今座っとかないと出遅れるというその辺の判断を的確にして行動してみてください