全六機種の探し方③

ここまでくるとある程度この機種が当たりだなとバレバレで店内もそういう空気になると思います

こっからがさらに大事なんですが、あなたがその機種に座れていなかった場合、必ず空き待ちをする事をお勧めします

この手のイベントは9割がた必ず途中でやめていく人がいます

だからそれを狙って張り付きます

しかしここで問題が、当然ライバルも張り付きます

なので効率よく張り付くことが大事です

例えば下皿のメダルがなくなりそうなとき、連ちゃんが終わった時、下皿のメダルを必要以上に箱に詰めながら打ってるとき、サラリーマン番長などのゾーン抜けのとき、バジなどで朧を選択してやめそうなとき、時間を気にしだしたとき、ラインなど開いてやめるような内容がみえてしまったとき、席を立つ頻度が高いとき、他の機種を見てるとき、食事休憩をとった人、箱を持ちながら打ってるとき、このような場合は必ず近くで張り付いてください

ちなみにこのあくときに、後ろで完全に人がどくのを待ってても台なんて取れません、必ずやめようとクレジットを落としたり、箱にメダルを全部詰めて立ち上がろうとする人に対して背中をトントンと叩き物凄く低姿勢で笑顔で「やめますか?」と声をかけてあげてください

譲り受けたあともありがとうございますとお辞儀をすることを忘れないように

ここまでしてやっとライバルと対等に戦えます

ちなみに隣を打ってる人に取られたら、後ろで待ってるの見えないの?お前が取ったら掛け持ちだろ?くらいの強気な姿勢で立ち向かってください、これにたいして文句を言われたことはまずないし、ごねてきたらすぐにじゃあどっちがただしいか店員に聞いてみる?というと大人しくなります

ちなみに私は自分と同じくらい張り付く意欲を見せる人に対しては、張り付き中に話しかけて、空いたらノリでやりませんか?とおねがいして最近はやってます、断られたことはまずないです

もし同時に取った場合でもジャンケンではなく、ノリウチ交渉をする事をお勧めします

ちなみに張り付くときは店員に注意されないように、うまいことやってください